1999年7月
7月29日
今日(ていうか昨日)は日本橋に行って来ました。
で、やってしまいましたよ、トホホを・・・

▼トホホその1
なんかFinalRealityが途中でハングするようになったので、これはvoodoo3の熱暴走だろうということで 冷却ファンを買うことを決意。
ちょうどとなりのスロットが空いているので、スロット用ファンを購入。
で、装着・・・・厚すぎてはまらねー(T_T)
結局2スロット占有。
LANカードがPCIマスターから追い出されて使用不可に。
まぁ、よく冷えてるようだしよしとするか・・と、FR起動・・・ハング(しくー
1時間ほど苦労した私はいったい・・・・

▼トホホその2
CDのジャケット&ラベル印刷用に、プリンタのインクを買ってくる。
カラーの2個セットと黒を1個購入。
のはずが、カラーを3個買ってました(T_T)
とほほほほほ

もうすぐ1万ヒットですねぇ。
1万ヒットをげっとした方には豪華オリジナルCDをプレゼント!B
って言うか、夏コミで出すCDと、私の過去曲を入れたCD(非売品)だけど・・(^^;
え?いらない?(しくり
とりあえず1万ヒットに当たったらメール下さいねん。

7月25日
でぇぇぃ、毎日毎日曲ばっか作ってられるかー!・・・・・すいません、作ります(^^;
夏コミCDですがなんとか半分出来ました。
サークル名もとりあえず「CherryCoke」と名付けました。
なんか他にあるらしいのですが、やをい系らしいのでジャンルが重ならないので許して いただきましょう(^^;
とりあえず、オフィシャルページ作ったので見て下さい→ココ

なんか岡山とか四国からコエー人がこちらに来ている模様。
今日、会ってきますが、無事に帰れるかどうか心配です。

今日は8耐の決勝日・・・・、金が無くていけないです(;_;)
おとなしくTVでハイライトでも見ることにします。

7月21日
なんやかんやで21日。
もうコミケまで3週間しかない・・・・(汗
現在、夏コミ発売予定の音楽CD「Townbee イヤッホー!」(たうんびー いやっほー)の曲は 全10曲中2曲しか完成してません・・・・(^^;
やはり年に数曲しか作曲しない私が、1ヶ月で10曲も作るのは無理だったのでしょうか?
んが、しかし頑張ります。応援して下さい(なんじゃそりゃ)

なんか東芝が謝罪したらしいですね。
この件について思うのは、いよいよホームページが個人の発言の場として一般的になってきたのかなぁ?と いうことです。
今まで、自分の意見を多くの人に聞いて貰うには、かなりの努力と資金を必要としたモノですが、ホームページ だと、少ない資金と少ない労力で意見の発表の場が手にはいるわけです。
ただ、ここで必要になるのが読み手の「内容を見て判断する能力」なんですが、まだまだこの能力を身につけて いる人が少ないように思います。
マスコミがこう言ってるんだから・・・・と鵜呑みにしてしまう人なんかを、自分に都合の良い情報をのせた ホームページで騙す、と言うか自分側に引き寄せると言ったことが容易に出来てしまう・・・
そんな諸刃の刃のような面も垣間見た気がする今日この頃な訳です。

なんか堅いっすね(笑)

あー、弟のNINJA(750)が850ccのエンジン+FCR+StreetFighterになっちゃいました。
足まわりはノーマル。Fブレーキだけブレンボ。
なんか怖いような気がするんだけど・・・・(^^;

7月15日
ご無沙汰です。
なんやかんやで結構忙しかったのでした。
土曜日は、生駒スポーツランドでお仕事。
火曜日は、とある雑誌の取材で高雄パークウェイまで行って来ました。

RC30のスペシャルなエンジンを鈴鹿から持って帰ってきました。
つっても、私が入手した訳ではなくて、運ぶのについていっただけなんですが(笑)
ポートがぴかぴかに磨かれていたり、カムギヤトレインのギヤが一個少なかったり、マグネシウム合金のパーツが てんこもりだったりします。
電装系もスペシャル。
FCR装着で148馬力でるらしいです。
とある人のマシンに装着されるので、出来上がったらまだご紹介致しましょう。

さて、夏コミ売りのCDの曲ですが、順調に制作が送れています(ぉ
仮曲はいっぱい出来てるんですが、時間のかかるアレンジがまだだったりして(汗
あと、タイトルは「Townbee イヤッホー!」になると思います。
大分と内容が想像しやすくなったんではないでしょうか?(笑)

7月6日
みなさん、イギリスGPは御覧になったでしょうか?
500ccクラス、凄かったですねぇ。
まさか原田選手が優勝争いに絡んでくるとは・・・
もはや優勝も時間の問題と言った感じになってきました。
アプリリアのVツインマシンは、2気筒としては相当パワーが出ているようで、2気筒のマシンで問題になる、 1気筒あたりのピストンが重くなると言う問題を、航空機のエンジンの技術で解決しているそうです。
今回優勝を逃したのは、タイヤがもたなかったかららしいので、そろそろ投入されるというダンロップの ニュータイヤ(16.5インチ)が投入されれば、優勝も期待できると思います。

仕事、ちと疲れました。
一般常識のないお客さんが多くて、参ります。
○校生じゃなくてもゴミを散らかしたりしていってくれたりします。
仕事を増やしてくれてありがとう。

7月5日
ここ数日のご無沙汰です。
某コンビニ前で轢き逃げ事件があったり、24号線の京奈和下で車が電柱に突き刺さっていたりと 事故によく出会う今日この頃です。

8耐ですが、決勝日の深夜にダイジェストがあるらしいので、今年はそれで我慢します。(;_;)
今年見たレースって、仕事の合間にちょこっとだけ見たTI選手権だけ・・・
秋の鈴鹿は必ず行くぞ!・・・・っつーか、行けたらいいなぁ(^^;

はぁ、夏コミ用CDの曲を7月中に10曲ほど作る予定なんですが、今のところ4曲。
しかも、仮曲が出来ただけ(汗
1曲はなんとか本番用のが出来てきてるんですけどねぇ。
久しぶりのエクスクルーシブコマンドに苦しんでます。
なんでこんなにわかりにくいんだ、コルグのマニュアルは・・・(苦笑)

イギリスGPは今から録画しておいたのを見ますので、コメントは明日にでも。

7月1日
1999年7の月がやって参りました。
みなさん、終末の過ごし方はお決めになりましたか?
とりあえず私は、「エンジェルリンクス」の最終回を録画しそこねてへこんでます(パタリ
どなたか見せてくだされ〜(;_;)

ドリームキャストですが、近所のゲーム屋さんでも売り切れてました。
こりゃひょっとして本当に売れてるのかい?(ぉ
グランツーリスモでPSが売れたように、首都高バトルでDCが売れてるんでしょうか?
業界に詳しい人、説明マッテル(ぉ

さて、今年は諸々の事情で8耐には行けそうに無いです(しくしく
中継もCSでしか無いしなぁ・・・
とほほ・・・



  一つ戻る