夏鈴ちゃんのお・部・屋
InternetExplorar3.0で見て下さい(ぉ


は〜い、夏鈴でぇ〜す☆
ぽてとのオフィシャルホームページにおいて、部屋を間借りさせて頂いています。



○ NS−1 ○
元々のオーナーであったSysOpのねるおふ氏が事故ってフロントを大破させてしまったNS−1を引き取って復活させた。年式は95年。エンジン仕様が大幅に変わったモデルである。
CD−Iリミッターカットを除いてほとんどノーマルであったNS−1だが、事故った時はフロントやアンダーカウルが大破しただけで、他はノーマル。一時期ノーマルライトを無理付けしただけの「デメキン」仕様で走っていた時がある。
解体屋でNSR250Rのアッパーやシートカウルを見つけて、NS−1に装着する事で解決した。しかし、非常にボロボロのため修復に苦労したが、やはり不可能に近かったので半ば諦めた(ぉ
その後はBRDのSPカートコースチャンバーを付けて排気効率の向上を図る。そこらのノーマル50を上回るレスポンスで走ってくれるのでありがたい事である。



○ 今後の計画 ○
「君はち杯で勝つ義務がある」というNiSH氏の仰せにより、レース仕様化が再浮上する。
ベース車両はNSR80である。これはガネーシャ邸で眠っているマシンで、一度盗難に遭った経歴があるらしく不安な要素を隠せない所である。だが、使用するのはエンジン以外のフレーム部及び足周り部分などで、エンジンはNS−1のを使用するので何ら問題は無いと思われる。
レギュレーションの関係上、クラスはSP12になるであろう。
大まかな仕様は次の通りである。(予定)

○エンジン  ・・・・’95 NS−1 電装系はNSR80か'94NSR50のいずれか。
○足周り ・・・・フォークは80なので、そのまま。RショックはオクムラかKYBに換えたい所。
○チャンバー・・・・BRD SPカートコース
○カウル ・・・・MIYA製のレース用アッパーカウル。安いから。

セッティングなどを煮詰めるために、有力なショップと相談して進めていく予定である。

とりあえず、近日中にNSR80とNS−1のエンジンを換装する事から始める予定。
という事で待ってる>ガネーシャ氏


○ 最近の状況○
タコメーターケーブルが切れてしまいました(ぉ
新品に変えたばっかりなのに・・・・しくしく。どっか、負荷がかかってしまっているんだろうか。
とりあえず、電気式タコメーターをつけられるよう、資料を集めている所。
はたして、できるんだろうか? 乞うご期待(笑)


Ver.1   97/08/23    夏鈴                                       
Ver.2   97/10/23    夏鈴 


戻る